• 2017年
  • All
  • 9月
  • 8月
  • 7月
  • 6月
  • 2月
  • 1月

東京都庁

長谷川副知事との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

阿見町

阿見町総合保険福祉会館1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

古河市

古河市生涯学習センター総和1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

小山市

小山市中央市民会館1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

那須町

道の駅那須高原友愛の森1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

船橋市

松戸市長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

稲敷市

田口市長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

古河市

針谷市長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

常総市

神達市長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

那須町

平山町長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

美浦村

美浦村役場1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

美浦村

中島村長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

稲敷市

稲敷市議会棟1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

常総市

常総市庁舎1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

船橋市

船橋市役所2F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

八千代町

八千代町役場1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

八千代町

大久保町長との寄贈呈式を行っていただきました。有難う御座いました。

瑞穂町

瑞穂町民会館1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

瑞穂町福祉課の皆様には大変お世話になりました。また設置に関しても、リモコンの位置や案内シールの位置など、障害者を利便性を想定して指示頂きました。今後のまちづくり条例に役立てて頂けたら幸いです。

武蔵村山市

藤野市長との寄贈呈式を行っていただきました。

藤野市長はオストメイトのことを良くご存知で、前広福祉便座について熱心に説明を聞いて頂きました。職員の皆様も、市民に対するサービス向上に努めており、この便座を有効に活用してくれると確信しました。有難うございました。

守谷市

守谷市役所1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

今まで多くの自治体に設置してきましたが、守谷市役所のトイレは少し特殊な水洗接続で少し手間取ってしまいました。なんとか無事に設置することが出来て一安心です。多くの市民の皆様に活用してもらいたいと思います。

済生会病院

龍ケ崎済生会病院2F多機能トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

過去に病院へ設置した事例はありますが、済生会病院の皆様はこの便座にとても興味関心を持って頂き、有効に使って頂けると確信しました。有難うございました。

利根町

佐々木町長との寄贈呈式を行っていただきました。

利根町は、庁舎と保健福祉センターへの寄贈設置となりました。保健福祉センター所長からは何度も便座に関する質問を頂き、町民に対する福祉サービスへのこだわりを感じました。今後の町の福祉に役立てて頂けたら幸いです。

済生会病院

海老原院長との寄贈呈式を行っていただきました。

寄贈設置にあたり、看護部長・副看護部長へ事前にプレゼンテーションを行いました。その中で、医療に携わるプロの意見やアドバイスを聞くことが出来ました。また海老原院長との面談でも、参考になるアドバイスを頂くことが出来ました。お忙しい中、時間を作って頂き有難うございました。

市川市役所

村越市長との寄贈呈式を行っていただきました。

今回、市川市中央図書館に前広福祉便座の寄贈設置を行いました。新市長である村越市長も一度現地を視察し座ってみてくれることを約束して頂きました。現在、市川市は庁舎の建て替えを行っています。新庁舎にも採用して頂けたらと思っています。有難うございました。

つくばみらい市役所

小田川市長との寄贈呈式を行っていただきました。

7月3日は守谷市、7月4日は取手市、そして7月5日はつくばみらい市と、3日続けて寄贈式を行って頂きました。つくばみらい市は、国体会場にもなる総合運動公園に寄贈設置してあります。バリアフリー化の視点、災害避難場所の視点からも、有効に使って頂けるのではないかと思います。有難うございました。

取手市役所

藤井市長との寄贈呈式を行っていただきました。

前広福祉便座「e-anza」の説明を真剣に聞いて頂きました。その後、トイレに関連した市長の熱いトークがあり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。今後のトイレ改修に是非採用して頂きたいと思います。有難うございました。

取手市役所

取手市役所(本庁舎)1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

取手市役所の多機能トイレは、オストメイト対応設備がついており、また市役所向かいの取手市福祉交流センターも充実したオストメイト対応設備が設置されていました。今回は本庁舎の1F一般の男女トイレへ寄贈設置することで、多機能トイレの混雑解消に役立てたら光栄に思います。

守谷市役所

松丸市長との寄贈呈式を行っていただきました。

守谷市役所にて、寄贈呈式を行って頂きました。守谷市は、2017年に住みよい街“日本一”に輝きました。人口も増えている自治体です。この前広福祉便座が普及し、さらに住みよい街として役立てたら幸いです。有難うございました。

利根町福祉センター

利根町保健福祉センター1F多機能トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

寄贈設置にあたり、所長と何度も打合せを行いました。その中で、町民の方を想う気持ち、福祉に対する強い想いが伝わってきました。きっと有効に活用して頂けると思っています。有難うございました。

茨城県庁

茨城県庁(議会棟)1F多機能トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

去る6月1日に、行政棟25階の多機能トイレに1台設置しましたが、今回は議会棟1F多機能トイレに寄贈設置いたしました。多くの方に使って頂きたいと思います。

坂東市役所

木村市長との寄贈呈式を行っていただきました。

坂東市役所にて、寄贈呈式を行って頂きました。職員の皆様も実際に前広便座を使って頂いたようです。市民の皆様に知って頂くことも重要ですが、このようにすぐに職員の方に使って頂くことも重要なことであります。引き続き、市民の皆様に周知して頂けたらと思います。有難うございました。

坂東市役所

坂東市役所1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

坂東市役所はまだ新しく、トイレも非常に綺麗でした。多機能トイレも充実していましたので、今回は一般トイレへ設置させて頂きました。市民の皆様に快適に使って頂けたら幸いです。

河内町役場

雜賀町長との寄贈呈式を行っていただきました。

河内町は小さい町ですが、成田空港からのアクセスも良く、とても良い場所です。町長もまっすぐな方で、決断力と行動力のある方です。前広便座の機能性や我々の活動を理解して頂きました。ご多忙なところ、長時間の意見交換をさせて頂き、有難うございました。

龍ケ崎市役所

中山市長より、前広福祉便座「e-anza」寄贈の感謝状を頂きました。

龍ケ崎市役所にて、寄贈呈式を行って頂きました。各メディアにプレスリリースをして頂き、茨城新聞からも取材を受けました。市長、議員、職員の皆様、本当に有難う御座いました。一人でも多くの市民に知って頂けたら幸いです。

河内町福祉センター

河内町福祉センター1F多機能トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

今回の河内町への寄贈ですが、農村環境改善センター女子トイレと、福祉センター多機能トイレに各1台ずつ設置させて頂きました。採尿などにも利用して頂けそうでとても楽しみです。

つくばみらい市

総合運動公園1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

茨城県は来年国体が開催されます。つくばみらい市の総合運動公園も国体の会場になっています。この場所に寄贈設置できたことを大変感謝しています。来年の国体に向けて一般便房の機能付与、機能分散化の選択肢になればと思っています。

武蔵村山市役所

武蔵村山市役所1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

武蔵村山市役所の1F多機能トイレには、オストメイト用の洗浄装置「パウチクリーン」が設置されていました。今回、一般トイレに前広福祉便座「e-anza」を設置したので、トイレの機能分散に役立てて頂けたら幸いです。

龍ケ崎市役所

龍ケ崎市役所1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

茨城県の自治体では、龍ケ崎市が1番に声をあげて頂きました。市役所への説明・プレゼンテーションから寄贈設置まで、わずか9日間!今までの最短記録を更新しました。市民の皆様に、福祉便座(前広便座)の存在を広く伝えて頂けると思います。有難うございました。

市川市中央図書館

市川市中央図書館1F男女トイレに、排泄障がい者やオストメイトに優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

図書館への寄贈設置は、浦安市中央図書館、日の出町中央図書館に次いで3事例目となります。やはり図書館は多くの方が来館されますので、前広福祉便座「e-anza」を設置することで、多機能トイレの機能分散に役立つと考えます。今後全国の図書館に採用されることを期待しています。

茨城県庁

茨城県総務部長 村上様より、感謝状を頂きました。

今回寄贈させて頂いた茨城県庁行政棟25Fでは、浅田真央さんの展示会が行われていました。多くの方が来庁されると思います。その結果、多くの方に前広便座を使っていただき、知っていただけたらと思っています。来年は国体も開催されます。この便座が茨城県で広まってくれたら幸いに思います。茨城県庁の皆様、有難うございました。

日の出町

橋本町長との寄贈呈式を行っていただきました。

橋本町長との面談では「日本一の福祉の町を目指す」という、強いお言葉を聞くことが出来ました。この便座は「日本一」に必ず役に立つと思っています。また、今回の寄贈にあたり、総務課、企画財政課の皆様の福祉に対する意識の高さに感銘を受けました。本当に有難うございました。

茨城県庁

茨城県庁(行政棟)25F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

25Fは大変眺めの良い展望フロアになっています。多くのお客様が来庁される場所です。この便座が排泄障がい者の方に有益に使って頂けたら幸いです。

日の出町

日の出町(教育センター)1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

図書館も入っている建物なので、多くの方に使ってもらえると思います。また、一般の方にもオストメイトや排泄障がい者のことを理解してもらえるきっかけになればと思います。

いすみ市役所

いすみ市役所1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

庁舎へ寄贈設置する数週間前に、大原公民館にも設置して頂きました。いすみ市は随分前からオストメイト対応に力を入れている自治体です。

いすみ市役所

太田市長との寄贈呈式を行っていただきました。

今回、庁舎のトイレを改修されましたが、実は改修前のトイレには簡易型水洗がついていました。寄贈する場合は事前にトイレを調査していますが、古いトイレにこのような設備がついている事はとても稀です。いすみ市のオストメイトに対する意識の高さに関心しました。

成田市役所

小泉市長より、前広福祉便座「e-anza」寄贈の感謝状を頂きました。

寄贈前より成田国際空港に設置実績が多数ありました。現在のところ、全国の市区町村の中で一番設置実績があるのは成田市で間違いありません。感謝状有難うございました。

印西市役所

板倉市長との寄贈呈式を行っていただきました。

印西市に寄贈後、すぐに市から印西あおぞらの会(オストミー協会)へ連絡して頂けたとのことです。このように、設置したことを多くの方に知らせてくれることは大変ありがたく思います。さすが、住みよさランキング6年連続全国1位!!

印西市役所

印西市役所1F男女トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

印西市は2017年も、住みよさランキング全国1位に輝きました。6年連続です。前広福祉便座「e-anza」を設置することで、トイレの使いやすさも向上すると思っています。

川口市役所

川口市理財部長の安田様より、前広福祉便座「e-anza」寄贈の感謝状を頂きました。

「前広福祉便座を有効に使わせて頂きます」とのお言葉を頂きました。新庁舎にも是非ご採用して頂きたいと思います。有難うございました。

蕨市役所

蕨市役所B1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

蕨市役所は建て替えの計画があり、今の庁舎はとても古くなってきていますが、各フロアにあるトイレはリニューアルされているのでとても綺麗です。今回はB1F多機能トイレと1Fの女子トイレに寄贈させて頂きました。

川口市役所

川口市役所1F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

設置場所は、障害福祉課の横にある多機能トイレです。一般の方の目に触れることは少ないかもしれませんが、排泄障がいのある方に使って頂けたらと思います。

成田市役所

成田市役所(議会棟)1F男女トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

昨年、成田国際空港に「e-anza」が採用されました。そして今回、成田市役所へ設置できました。成田空港および成田市役所に設置できたことはとても大きな意味があります。パラリンピックには多くの外国人の方が成田から日本に入ってきます。海外の方にもこのような便座があることを知って頂くチャンスだと思っています。

立川市役所

立川市役所1F男女トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

立川市役所の1Fトイレには多機能トイレが2箇所設置されています。今まで多くの自治体を訪問しましたが、多機能トイレが2箇所並んでいるのは始めて見ました。素晴らしい取り組みであると思います。この度は1F男女トイレに「e-anza」を設置しましたので、より多くの方の利便性向上を期待しています。

富津市役所

富津市役所2F多機能トイレに、オストメイトや排泄障がい者に優しい前広福祉便座「e-anza」(片倉工業製)を設置しました。

富津市役所庁舎1F多機能トイレには、シャワー付きの汚物流しが設置されています。2F多機能トイレに設置した「e-anza」が、トイレの機能分散に役立てれば幸いです。

富津市役所

新年ご多忙の中、高橋市長との貴贈呈式を行っていただきました。

今回の寄贈にあたって、事前打ち合わせに参加して頂いた財政課の石川様はオストメイト設備に大変詳しく、私の方が勉強になったこともありました。また、高橋市長とオストメイトに関する意見交換もさせて頂き、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。有難うございました。